忍者ブログ
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はビザ更新の為の講習会に参加してきまして。就活と同時進行でこっちも進めないと!滞在が違法になってしまう!まあ心配はいらないと思うんだけど。大量の書類記入と記入の為の書類を読まなくてはならないのが、めんどいや、そういうのを乗り越えてこそ!ですよねー。

そこで偶然学校のコースメイトだった子に会って、講習が終わった後少し話をしてたんだけど、その子に、なんでナオはそんなハッピーなの?と割と真剣に聞かれて、驚いちゃったよ。確かに、もうこっちには殆ど友達もいないし、大好きな人はみんな国外だし、家族にもそうそう簡単には会えないし、仕事はなかなか見つからないし、朝から夜まで誰とも話さない事もあるし、食事のバラエティも少ないし、舞台以外の娯楽は皆無だし、…おっと書いてて鬱になりそう!だけど、舞台があるんだよ!no day but BUTAI! なんだよ!それだけで、ナオがハッピーにならない理由がない!それに、天気の良い日にただその辺を散歩するのも好きだし、そういう意味でこの街並みが好きだし、好きな音楽を聴いていればそれだけでニコニコしちゃうし、少なくとも自分の部屋があって、大好きなものに囲まれて、朝起きてまず目に入るのが、地球と月のポストカード!そこでアポロ13ごっこをするわけです。毎朝。一人で。OK!OK!

だけどそういうのを人に説明するのは難しかった。自分がここにいる、ここにいたいって決めたからには、ナオには幸せである責任というか、それが許される環境にある幸せを自覚するべきで、それが出来ないなら、だって留学生には、帰国するっていう選択肢だってあるんだから。もちろんそんな簡単な話ではないのを承知の上で、有り難いことに、ナオは家族の助けを十二分に受けて、物事を簡単にしてしまうくらい舞台を愛しちゃってる。ザッツイット。

ビザが予定通りに取得できれば、あと2年、イギリスに滞在できる。あとたった2年。ノーモーメントトゥルーズです。キャプテンジャック!
PR


say something, anything ?
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日の日記は読み応えがあったよ!それだけ何かに夢中になれることが本当にしあわせなんだよ。それはひとつの才能だと母さんは思います。ロンドン行き、これを読んでさらに前向きに検討します!という気持ちになりました。待っててね(・・)
mom 2009/08/21(Fri)21:41:39 edit
無題
その意気!
それでこそ奈生だ!
in two yearsのロンドン行き、前向きに検討します。
corico 2009/08/21(Fri)22:06:08 edit
無題
なんか私も頑張ろうって思ったよー♪
mu 2009/08/21(Fri)23:56:51 edit
無題
うわーーーみんな有り難う!!益々頑張る気になります。本当に、有り難う!そして、ロンドンにみんな来ればいい!!!
nnn 2009/08/23(Sun)03:47:02 edit
they call me ... 
author: nnn :9
living in london, loving theatre, make a wide open grin, speeeeeeak !

over the moon 
how much i love you, the earth
what r u lookin for ? 


忍者ブログ [PR]