忍者ブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お母様が来日RENTに大変感動なさって、いいなーいいなー!と指をくわえてそれを聞いていたのだけど、ふと、え、てーかナオも舞台観に行けばよくね、というアイディアが浮かびました。でも今の時期観光ハイシーズンでなかなか当日安くて良い席のチケットを買うのは難しいと、経験から知っているので、諦め半分の心で取り敢えず行ってみました。ニューロンドンシアターで上演中のwar horse.

大好きな作品。ナショナルシアターから引っ越し上演。ニューロンドンシアターといえば、かつてCATSやジョウゼフをやっていたあの、思い出深いシアターなので、久しぶりにしんみり懐かしい気分。ボックスオフィスでチケットを購入ー!駄目かと思ってたけど、取れた★学割で最前中央!あーあーあーニューロンドンの最前とか!思い出深い!深い!嬉しい!

チケットがすんなり取れたので、もしかしてヒットしてないのかな、と一瞬頭を過ぎったけど、満席でした。ラッキーだった!この作品が素晴らしいことは、もうとっくに知っているから、何も考えずひたすら集中して観劇できた。前回は席も遠くて立ち見で、ストーリーも細部までは理解出来なかったのだけど、それでも嗚咽を堪えるのが大変なくらい号泣だったのだけど、今回最前列で、馬の息吹や走る振動や空気まで感じられて、ストーリーもさすが2度目だけあって、細かな台詞まで聞き取れて、最高に素晴らしかった。馬が迫ってくるような、なんという迫力!しかも、あの独特の半円形劇場を上手く利用した演出で、ナショナルの時より、もっともっと物理的にその世界の一部になれる。この辺は流石もとCATSシアター!という感じです。

笑えるシーンも結構あるんだけど、基本的にはどっしりとしたドラマなので、結末を知っていても、シーンごとに涙が止まらなかった。心から、大好き。本当に好きで好きで仕方ない作品です。言葉じゃない。もし英語がわからなかったとしても、それでも余りある魅力的な作品だと思う。来年までは上演決定してるので、機会があったら是が非にも!音楽も素晴らしいし、演出も、さすがイギリスと、言わざるを得ない。

このウェブログの名前、listen, joey! はこのwar horseにちなんで、というか台詞そのままというか、ジョーイというのが愛おしい愛おしい馬の名前なんだよ。
PR


say something, anything ?
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニューロンドンシアター懐かしいな。ジョニー!ジョー君!マキャバティ!war horse見たいなぁ。ウエストエンド人生楽しむんだよ。
mom 2009/08/15(Sat)22:56:22 edit
無題
ねーーー懐かしいよね。あのまんまだよ、外観も中も!war horse は絶対観てほしい!今ロンドンで1番好きな作品だよ。ウエストエンド人生、なんて最高の響き!ありがとう!!
nnn 2009/08/21(Fri)18:58:11 edit
they call me ... 
author: nnn :9
living in london, loving theatre, make a wide open grin, speeeeeeak !

over the moon 
how much i love you, the earth
what r u lookin for ? 


忍者ブログ [PR]