忍者ブログ
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オリオン座流星群見たかったなー!ロンドンは連日雨もしくは曇りで、星一つ見えなかったです。ことごとく、流星の日は天気が悪いロンドン。むーーー!

先日、教会でバッハゴルドベルグをチェンバロの演奏で聴いてきました。ちょうど6時から7時の日没の時間帯で、自然光の移り変わりが教会の雰囲気をいっそう際立たせていて、その上バッハ!チェンバロ!時代を錯覚しそうになりそうな、コンサートホールで聴くのとはまた違った素敵さでした。しかし、あれだね。ゴルドベルグは、生演奏には向かないかもしれないね。バッハ鬼過ぎる!後半の指の動きの多さに思わず笑ってしまいそうになります。特にチェンバロって鍵盤が二段になっているので、手の交差とか、凄かった!いつもグールドの晩年の方のピアノ演奏を聴いてるんだけど、いくつか、チェンバロの音で聴くと印象が変わる曲があって、とても面白かった!

昨日は、色々大変で、もうヤだ!というどん底まで落ちそうだったので、舞台版ティファニーで朝食を、を観て来ました。ナオは映画見たことないので、知識ゼロで見たんだけど、こういう話と知っていれば特に観には行かなかったかもなー。舞台演出、美術は良かった!ニューヨーク、マンハッタンの話なのに、真っ青な空と真っ白なビルディングの舞台セット。灰色のビルや、黄色いキャブなど出てこない、極めて美しさ重視の美術だった。それが、ナオにとってちょっと新しいニューヨーク感だったので、おおおー!と思った!ともかく、ヒロインがひたすらしゃべりまくって一見自己中な不思議ちゃんなんだけど、どこか魅力的でキュートで、嫌いにはなれないな。あと猫がまじで可愛い☆

それで今日はロンドンフィルムフェスティバルの一環の、チェコ映画のチケットを頂いたので、観て来ました。ロンドンの映画館で映画を見るのはPSILOVEYOU以来なんだって。日本ではこの間ルーキーズと剣岳見たもんね。こっちも前知識ゼロで行ったんだけど、とーーっても良かった!赤頭巾ちゃんをベースにした現代の子供と親のストーリーで、淡々と、時々子供の見る赤頭巾ちゃんの夢を交えながら進んでいくので現代の話なんだけどどことなくファンタジーな印象もあって。可愛いというか、うーーん、上手い言葉が出てこないけど、ともかく良かった!映画の最初と最後にダイレクターによる質疑応答もあって、充実した内容でした。この映画祭で、日本映画もいくつか出展してるみたい。あれだ、カムイ伝!邦画の監督もこっち来てるのかな?
PR


say something, anything ?
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カ、カムイ伝?
ドン底から、超高尚への道のりっすね。
また高尚から遠のくけど、「白夜行」、原作が先か、DVDが先か、大いに悩んで。
corico 2009/10/23(Fri)10:43:33 edit
無題
カムイ伝じゃなかったけ?なんだっけ??

白夜行、そりゃあDVDっしょ!ナオは綾瀬はるかちゃんが大好き!!です!原作はそのあとゆーーーっくり読むよ。そうとう長いんでしょ??いつもありがとーーー!!!
nao 2009/10/24(Sat)00:54:54 edit
they call me ... 
author: nnn :9
living in london, loving theatre, make a wide open grin, speeeeeeak !

over the moon 
how much i love you, the earth
what r u lookin for ? 


忍者ブログ [PR]