忍者ブログ
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


誕生日も残すところあと15分です。いい一日だった!みんなのおかげで本当に素敵な良い暖かな誕生日だった!改めて世界の美しさを実感した。ありがとう!なんとお礼を言ったら良いのやら。

ナオはこの年になってもどうしても誕生日って特別な一日が気がして、昨日寝る前はそんなこと全然考えることもなく、華麗なる激情の原作を読みながらミケランジェロに思いをはせながら眠ったんだけど、朝起きたらやっぱり、ああなんだかちょっと特別な一日!って思っちゃった。それでご機嫌に、メールを確認したら、最高に大好きな友達から、おめでとうのメッセージと、親戚のおばさまからもメッセージと、マリーからもメッセージ!お母さんからは国際電話!最愛の人たちに祝われて、幸せすぎる!!他にもミクシーやフェイスブックでもお祝い頂いて、ありがとうの気持ちでそれらを読ませてもらって、それに別のウェブログでは顔も知らないどこかの誰かが、ナオの描く絵を気に入ってくださって、お誕生日祝ってくださって、そういうのも一つ一つ、嬉しかった!どうもありがとうございます!

今日は朝一番で、まず日本への航空券の発券に、HISまで。そこでチケットを待ってるときに担当だったお兄さんが酷く深刻な顔で、タイヘンなコト、ワスレテマシタ!って言ってくるから、え?何ですか?って不安に聞いたら、いきなり他の人たちもいっぱいいる中で、真っ赤な顔してハッピバースデートゥーユー!って歌ってくれて、恥ずかしかったけどめっちゃ嬉しかった!しかもプレゼントまで頂いてしまって、何とお礼を言っていいのやら!パスポートで日付見たんだろうなきっと。受付のお姉さんにまでおめでとうございます☆って言われて、も、いたたまれないけど、なんだか本当に嬉しかった!面と向かってっていうのが身にしみた!

その後ラカージュのチケットを購入!今夜何を観るかは色々悩んだんだけど、やっぱ楽しいのがいい!しかもこれ、今主役がジョンバラマンで、しかも1月2日にクローズ決定してるので、他に観れるチャンスもないなと思って。これが大正解だったんだけどさ☆☆

家に帰ったら、フラットメイトがちょう優しくて、バースデイランチディナーを作ってくれるっていうので、一緒にテスコまで買い物に行って、誕生日だからって調子にのって食べたいものいっぱい買って、家に帰ってクッキング!(ナオはほぼ見てるだけだったが)今日のメニューはなす味噌ハンバーグ!サラダとライス付!これが!これが!!!も!!!ちょーーーーー美味しかった!驚くほど美味しかった!!嬉しすぎて涙でた。こんな美味しい手料理を頂いたのは本当に久しぶりで、心までほくほくしちゃった。デザートにベイリスのクリームも用意してたんだけど、食べられない程おなかいっぱい!幸せ!!

その後少しゆっくりして、マリーがわざわざ国際電話くれて、ひとしきり盛り上がって、だけどちょっと寂しいな、マリーがいればなー!とかも思ったけど言わない!十分お祝いしてもらった!!それで、夕方家を出て、ラカージュ!!!

お、あと1分で誕生日終わる☆あ、終わった!ありがとう!!素敵な一日!!!

それで、ラカージュオフォールです☆
これはそもそもが大好きなショーだし、音楽も大好きだしテーマも共感できるし、だからお誕生日に観るには最高チョイスだと確信はあったけど、それにしても、ジョンバラマン!!!ごめん、ジョンバラマン知らない人、今度説明するから!とにかく、ナオ的には結構かなりスターなんです。ジョンバラマン。ああこれわかるのむったんとケイちゃんだけかな??スターだよね???というか、スターだった!彼、本当に素晴らしかった!実は、この作品を前回観た時は、同じ役をグラハムノートンが演じていて、彼は彼で良かったけど、ジョンバラマンはその何倍も本物の舞台スターだとナオは感じました。テレビと舞台はやっぱり違う媒体で、舞台でこそ、の役者さんっていうのがいっぱいいると思うのだけど、彼もその一人だった。

ただ一つ残念なのは、ジョンバラマンってせいぜい40代前後だと思うのだけど、ザザという役柄は、例えばこの間ブロードウェイではゲイリービーチが演じたっていえばわかるように、もうちょっと年配の役なんだよね。だからあと10年後にジョンバラマンもう一回やればいいな!って思っちゃった。この役には若すぎると思うんだ。綺麗で貫禄もあって、素晴らしかったけど、ザザの持つ切なさというか年をとったドラァグクイーンの、美しさと美しくなさ、というか、そういうの含めてザザという役だとしたら、一つ年齢が足りなかった。ま、それでも余りある魅力だったけど!それに何より歌が上手い!上手いし可愛い!可愛すぎる!ご機嫌!トムクルーズとジョントラボルタとヒュージャックマンを足して割った感じ?だった??正直、もう一回観たい!って思っちゃったよ。絶賛でごめん!

ショーが終わって、震えるほど幸せを実感しながら河沿いを歩いていて、天気も良くて星がよく見えて、夜景も何度見ても飽きる事無く美しいし、しかも河沿いは今クリスマスマーケット一色なので、そんな雰囲気の中、ドラムのパフォーマンスとかそれの周りで踊ってる若者とか、ウォークマンで聴いてる舞台音楽とか、全部ひっくるめて幸せだった!今年は誕生日一人かなーと思ってた自分の駄目さにがっかり!こんなに素敵な世界なのに、悲観になることはありえない!いつもに増して、ご機嫌!

自己演出が大好きなので、家に帰る前に一等大好きなロードオブザリングスのフィナーレの曲をオリオン座をのんびり眺めながら聴いて、うん、良い一日だった!って最高の気分で家に帰ってフラットメイトとアイスクリームウィズベイリスクリーム頂いたところで誕生日残すところあと15分の冒頭になったわけで!

改めて、みんな、どうもどうもありがとう!!!大好き!お礼や返信は明日必ず!今日はそろそろ休むことにします。お休み!ありがとう!!
PR


say something, anything ?
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
one fine day
素敵な一日おめでとう!HISのお兄さん、お姉さん素敵すぎ。マリーやフラットメイトのお嬢様にもありがとう!ついでに若いジョンバラマンにもサンクス。異国でひとり自分の誕生日を祝うなおの心意気に舞台好きの真髄をみたり。それでいい。イエイ!!
mom 2009/11/24(Tue)15:40:51 edit
無題
お母さん!ありがとう!なんだか、甘やかされてばっかりで、駄目だよね、こんなんだから、いつまで経っても子ども扱いなんだよね。もうアラサー!なのに!!笑でも嬉しい幸せなことばっかりで、本当にいい日だったよ。みんなの優しさや気遣いに、頭が下がるばっかり!ナオも成長しないとだよね!!
nao 2009/11/24(Tue)20:49:38 edit
無題
ほんとに素晴しい誕生日だったんだね。嬉しい。
奈生の人知れぬ頑張りが幸せを読んでるのさ。
Keep going!
奈生に優しくしてくださる皆さま、「み」からも感謝!
corico 2009/11/25(Wed)13:37:17 edit
無題
みーちゃん!どうもありがとう!!人知れぬ頑張り・・・イエス!頑張る!目一杯頑張る!でもとりあえず目下、みんなに会えるのが楽しみすぎる☆キープゴーイン!クラインも似たようなこと言ってた☆☆
nao 2009/11/26(Thu)01:44:06 edit
they call me ... 
author: nnn :9
living in london, loving theatre, make a wide open grin, speeeeeeak !

over the moon 
how much i love you, the earth
what r u lookin for ? 


忍者ブログ [PR]