忍者ブログ
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうすぐ日本!楽しみだなー!冬の日本って久しぶりだから、どのくらい寒いのかとか、どういう雰囲気だったかとか、よく覚えてないんだけど、大丈夫かな。とにかくロンドンがすっごい寒いので、結局可愛いコートよりあったかいダウンを着ていくかも。も、見た目とかじゃない。暖をとるほうが大事!

さっき友達と話してて、全日空なんて贅沢!みたいなニュアンスでちくちく言われて悲しかったよ。親戚や甥っ子のお土産も、毎回良く買うよね、みたいに、余計なお世話だよ、ナオは高価な服や化粧品やレストランや広い部屋には興味がなくて、使えるお金があるなら舞台や甥っ子のお土産に使いたいんだから。それでいいじゃんね。何で人のことを気にするのか、その考えがナオには理解できないんです。それで、でも負の感情に負の感情で応えることも出来ないし、笑ってごまかしながら、話題を少しずつすりかえて、大晦日の過ごし方の話になったときに、今年の紅白がどうのってところでトドメだった。ナオ、紅白歌合戦、一度も見たことない。

お正月番組で思い当たるのはニューイヤーコンサートと新春時代劇だけだった!ウィーンフィルとか?って言った時点で非国民扱い受けた!ナオのせいじゃない!これ、うちのファミリーだから!そしたら、どうせ第九とか見てるんでしょーってからかい半分で言われたので、あ、第九はコンサート行くよ☆テレビじゃないよ、生オケだよ☆ってところで、関係にひびが入った?いや、多分負の気持ち通り越して奇異の目で見られた。笑うしかないって!こういう時に、つくづく自分の育った環境を思い知る。良いとか悪いとかじゃなくて、ただ、ちょっともしかして一般とは違うのかなって。最近そういう育った環境みたいなところを驚かれることが結構あって、今まで心から普通だと思ってた当たり前のことがそうじゃないんだって言われることが結構あって、面白いです。

でもさ、お金だけの面で言うなら、一万円の福袋買うより年末に第九聴きに行く方が安いじゃんね。第九行くからって嫌味な金持ち扱いは酷いよね。テレビ番組だって、日本のテレビで放送されてるのを見てるだけなんだけどな。好みの違いじゃん!お土産だって、一箱£20もするお菓子や紅茶を適当に買うんじゃなくて、安いけど心を込めて選んだものをみんなに買ってるだけだもん!考え方の違いだってどうして気づかないのかな。不思議!

だいたいさ、ちょっとみんな勘違いしてるよね。クラシカルコンサートや舞台だって、値段は£20前後のチケットしか買ってないんだよ。いや、クラシカルのはもっと安いよ£10くらいだもん。服や靴、かばん一つ買うより安いくらいなんだよ。レストランで食事するより安いよ。イメイジだけでブルジョワジーって言われちゃたまんないよね。美術鑑賞だって、ロンドンただですから!無料!しかも歩いて行けるし、これほど安い趣味はないよね。この間ナオが誕生日に思い切って買ったトラのシルバーブローチ、£8だから!£8でドキドキしてる人に向かってどうして無駄遣いしてるなんて、思えるのか、不思議。その子なんて、ご自分の誕生日に£100のブラウス2着買ったとか言ってるんだよ、ナオはそれは素敵だね!って思うし一緒に喜ぶのに、なんでナオが最愛の愛しい甥っ子に£10で可愛い帽子とトップス買ったら良くやるよね、ってちくちく言うの?しかもお土産だけじゃない!お誕生日だもん!!!いや待って。きっと多分、ナオの買い物って値段より高く見えるのかも!?そうかも!それならそれは、嬉しい!見る目あるって事だもんね!
PR


say something, anything ?
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< ROH HOME mastre >>
they call me ... 
author: nnn :9
living in london, loving theatre, make a wide open grin, speeeeeeak !

over the moon 
how much i love you, the earth
what r u lookin for ? 


忍者ブログ [PR]