忍者ブログ
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本のテレビ番組って殆どもうわからないんだけど、今でも大好きなのが「美の巨人たち」で、これは録画したものをたまにお母さんがまとめてDVDで送ってくれるので、ロンドンにいても見ています。それで、先日見た、ミレーの晩鐘の回!これの演出が面白すぎて、黙っちゃいられなかった!この作品へのアプローチの仕方が、考えた人、演出した人、神すぎる!ゴッホとダリがその絵について語る形で、晩鐘が紹介されるのだけど、それだけでも面白いのに、ゴッホのポケットに、なんとテオが!テオが!!え、日本のテレビ初登場じゃない?しかもポケットって。可愛すぎて、可愛すぎて、テオのイメイジが一瞬にしてポケットサイズになっちゃった。今までだって、ゴッホとテオの手紙とか読んで相当好感抱いていた人物だったのに、美の巨人たち、凄すぎる。この番組制作している方たちと、一度お話してみたい!もちろん今回の晩鐘だけでなく、毎回、独自の視点から芸術作品を紹介していて、本当に面白い!「放牧三馬」、すばらしかった!日本の画家の知識は、ほぼこの番組から教えてもらってる。「渡河」とか、「たま子」とか、「やじゅうろう」とか多分「熊谷守一」もそうだよね。もちろん「若冲」先生だって!大好き!!いやでも、今回のは抜きに出て面白かった。ああテオ!可愛い可愛い!!

※テオはゴッホの弟!
PR


say something, anything ?
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
they call me ... 
author: nnn :9
living in london, loving theatre, make a wide open grin, speeeeeeak !

over the moon 
how much i love you, the earth
what r u lookin for ? 


忍者ブログ [PR]